グルメ

群馬県の沼田市のイタリアン!エルベの納豆パスタが超人気な理由は?

2021年10月24日放送に バナナマンのせっかくグルメスペシャルが放送されました!

ギャル曽根は、群馬県の沼田で、おすすめグルメを聞き込みに!
地元で有名な納豆パスタを紹介されました!
地元では知らない人がいないらしい、、。
女子会にも使われているようです。

しかし正直、納豆パスタが有名なお店とは私の地元などでは聞いたことがありません

どんな?納豆パスタか気になりますね。
ギャル曾根も、どんな味なのかめちゃめちゃ楽しみに出かけました。

目次

     <スポンサーリンク>

地元で人気の納豆パスタ!

地元で納豆パスタで人気のお店は創業38年の谷川のパスタ エルベさんでした!
お店の外観はイタリアンな感じでした。
店内は、ピザやグラタンなどのメニューもずらりです。

人気のパスタの名前は「スープ納豆パスタ」でした!
なんとお客様の7割が注文するとのことです。
(税込み)1000円でした!

中味と気になるお味は?

このパスタ、凄かったです!スープはあさりとコンソメでとった和風な感じです。
茹でたてのパスタの麺を330グラムスープに流し込みます。
味の決め手になる納豆は、北海道産大豆を使用した自家製納豆なのです。
パスタに合わせて、臭みが少なく柔らかい仕上がりにしているので私たちの知っている納豆パスタとは違いがありそうですね。
それに醤油や炒めた玉ねぎを混ぜ込みます。

トッピングがまたまた凄かったです。
マリネしたトマトとパルメザンチーズと大葉・てんかす・海苔、そしてレモンが添えられます!(コストかかってますね!)

地元の方もツィートしていますね!

ギャル曽根さんも、不思議な味で、めちゃ美味しいと絶賛でした!
近くだったら、一度食べてみたいです。

谷川のパスタ エルベ

住所 群馬県沼田市薄根町3361-11
定休日 毎週木曜日

谷川のパスタ エルベの公式サイトはこちらです。

手作り納豆は店頭で販売している?

TVの店のところに手作り納豆販売の看板がありました。
値段など調べましたがわかりませんでした。

しかし人気店の上にTV放映なので暫くは、多いでしょうね!

 

     <スポンサーリンク>

まとめ

各地元の人が知る有名店ってあるんですね!
やっぱり地元の人に聞くのが一番ですよね、あなたのお勧めのお店はありますか?
私はありましたが、数年前、高齢の為店主がやめて残念です。